コラム

column

遊園地のアトラクションをより安全に!機械メンテナンスの内容とは

こんにちは!株式会社氣聖工業です。
愛知県知多郡に本社を構え、機械据付や機械メンテナンス、重量物搬入などを承っております。
弊社は工場の機械だけではなく、遊園地の観覧車やジェットコースターのメンテナンスなど、幅広く対応可能です。
今回のコラムでは、遊園地の遊戯機械メンテナンスの内容をご紹介いたします。
メンテナンスをご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

修理・部品交換

人差し指を出す男性
日常点検で発見された不具合は、軽微な問題であればすぐに部品交換を行います。
また、油空圧装置や電動駆動装置などの重要部分の不具合には、オーバーホールを実施し、安全に稼働するよう修理します。
遊戯機械には定期的な点検が義務付けられており、その点検の際に整備とオーバーホールも検討してみてください。
たくさんのお客様に、今後も末永く愛されるアトラクションとして無事故で稼働できるよう、弊社でも創業より培ってきた技術をもって丁寧にご対応いたします。

オーバーホールって?

オーバーホールは、「徹底的に点検する」という意味です。
時計や楽器、車、工場の機械、そして遊園地の遊戯機械にも定期的なオーバーホールが必要です。
オーバーホールは部品単位まで分解して掃除や修理、調整を行います。
それにより、再度組み立てた際に新品時の性能に限りなく近づけることが可能です。
未然に故障・事故を防ぐために、隅々まで点検して小さな不具合を早期発見できるのがオーバーホールの大きなメリットです。

オーバーホールは氣聖工業へお任せ!

固定電話
株式会社氣聖工業では、新規お取り引き先を募集しております!
愛知県知多郡に本社を構え、愛知県内を中心に全国各地へ対応可能です。
機械据付や機械メンテナンス、重量物搬入などのご依頼は、ぜひ株式会社氣聖工業にお任せください。
幅広いご要望にお応えいたします!
遊戯機械や各種機械のメンテナンスをご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】未経験からチャレンジしませんか?

株式会社氣聖工業では、現場スタッフを求人募集中です!
経験を問わず、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です。
弊社で身につく技術は、将来的にも仕事に困らない強力な武器になります。
未経験からでもチャレンジできる環境を整えておりますので、ご興味がありましたらご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。