コラム

column

工作機械メンテナンスの新しいアプローチ

株式会社氣聖工業です、こんにちは。
愛知県知多郡に拠点を置き、名古屋市を含む全国のお客様に工作機械の修理、マテハン機器のメンテナンス、大型機械の据付といった幅広いサービスを提供しております。
今回の記事では、工作機械のメンテナンスにおける新しいアプローチをご紹介いたします。

これからの工作機械メンテナンスの在り方

工具
工作機械は製造業の現場にとって欠かせない存在ですが、その性能を維持し続けるためには定期的なメンテナンスが不可欠です。
新しいアプローチとして、弊社は最新の診断技術を活用して、従来の保守計画に変革をもたらしています。
リアルタイムで機械の状態を把握し、トラブルが生じる前に予防措置を講じることが可能となるため、お客様のダウンタイムの削減と生産効率の最大化を目指します。
また、弊社が対応している名古屋市を中心とした地域では、近隣からのスピーディーな対応が求められますので、緊急時には迅速かつ的確に問題解決を図ることが重要です。

メンテナンスのイノベーションとは

革新を意味するイノベーションとは、単に新しい技術を取り入れるだけではありません。
メンテナンスにおけるイノベーションとは、現場の作業員とエンジニアとのコミュニケーションを活性化させるとともに、メンテナンスデータを効率的に管理し活用する取り組みです。
弊社では、詳細な作業報告と綿密なデータ解析により、メンテナンス計画を最適化しており、これにより実務知識と理論が結びつく新たな作業プロセスを開発しています。
名古屋市周辺での実績を土台に、仕事の質の向上とコスト管理に細心の注意を払っております。

効率と品質を担保する次世代メンテナンス

工作機械メンテナンスにおける次世代の取り組みとして、弊社では、効率と品質を担保するため、高度な技術と経験をもつ専門技術者を育成しています。
愛知県知多郡武豊町を中心に、名古屋市周辺の業務に迅速かつ丁寧に対応できる体制を整えることで、お客様の期待を常に上回るサービスを目指しています。
大型機械のメンテナンスや機械移設の実績も豊富であり、ポンプやモーターの専門知識も広範囲にわたってカバーしております。

大型機械の専門家がサポートします

光るキューブ
大型機械の設置や移設をお考えのお客様は、弊社にご相談ください。
弊社は、大型モーターやポンプのメンテナンスやオーバーホールにも高い技術力を誇ります。
お問い合わせフォームから、名古屋市やその周辺の皆様のご要望をぜひお聞かせください。

現在新たな技術スタッフを募集中です!

現在、弊社では新しい才能を求めています。
特に工作機械の修理やマテハン機器のメンテナンスに熱心に取り組むことができる方を歓迎します。
工場の心臓部ともいえる機械類に携わり、その性能を高め、産業の発展に寄与したいとお考えなら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
性別や経験を問わず募集しておりますので、皆様奮ってご応募ください!

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。