コラム

column

大型機械据付で時間短縮と安定稼働を実現

こんにちは!株式会社氣聖工業です。
愛知県知多郡を拠点に、名古屋市等の周辺地域や全国で工作機械の修理、マテハン機器のメンテナンス、大型機械の据付や機械移設、ポンプと大型モーターの据付やメンテナンスを提供しております。
今回は、いかに時間短縮と安定稼働を実現できるか、本記事で詳しくご紹介します。

効果的な大型機械据付

コンピュータと機械
大型工作機械の据付は、正確性や時宜を得たプロジェクトマネジメントが求められます。
搬入から設置までの一連の流れをスムーズに遂行するためには、経験豊富な技術者と確固たる計画の下で作業を進行させることが不可欠です。
たとえば、事前の調査を行い、適切な工具や人員配置を計画。
この段階でリスク評価も行い、予期せぬ事態にも迅速に対応できる体制を整えます。
機械移設時には精密な仕事が要求され、細部に渡るチェックリストが損傷や事故を防ぎます。
株式会社氣聖工業では、納期を守るだけではなく、安全かつ効率的にお客様のニーズに対応しております。
さらに保守点検の周期も設定し、長期的な視野に立ったサービス提供が可能です。

大型機械の安全な設置と安定した稼働

大型機械の設置には、ただ単に設備を動かすこと以上の技術が求められます。
株式会社氣聖工業は、ポンプやモーターなどの大型設備の取り扱いにおいて、安全な据付と留意すべき点について専門性を発揮します。
たとえば、振動の原因を事前に把握し、適切な防振対策を講じることで、安定した稼働を実現します。
また、各業界における様々な設備に対応してきた実績を持ち、機械ごとに最適な据付プランを提案します。
このためには、運び込まれる設備の仕様を熟知し、周囲の環境や作業者の安全を確保することが欠かせません。
重量物の取り扱いから繊細な調整まで、専門家としてのプロフェッショナルな対応をしています。

機械の移動もスピーディーに!

スマホから飛び出すメール
弊社は、大型機械の搬入や撤去を迅速に行います。
名古屋市を含む全国のマテハン機器のメンテナンスや機械設置・移設のご依頼は、お問い合わせフォームからご連絡を。
弊社は、豊富な経験と実績を持ち、お客様のニーズに応えます。

現在新たな技術スタッフを募集中です!

弊社では、大型機械据付のプロジェクトをさらに充実させるために、新しい力を必要としています。
現在、熟練の技術者を含む新たなスタッフを求人募集中です。
工作機械や大型設備のメンテナンスに熱意を持つ方、機械設置の専門知識を持つ方、そして未経験の方からも応募をお待ちしています。
知多郡武豊町の皆様も、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。