投稿日:2023年9月18日

機械設置における水平の大切さと専門業者の技術を解説

こんにちは!
愛知県知多郡に拠点を構え、重量物搬入・解体・撤去や機械設置・機械メンテナンスを行っている株式会社氣聖工業です。
住宅などの建物を水平に建てなければならないのは多くの人に知られていますが、機械設置においても同じなのはご存じでしょうか。
機械は水平に設置しなければ企業活動にも影響するため、高い技術が求められます。
今回は機械設置における水平の大切さと専門業者の技術をご紹介します。

機械を水平に設置する理由

機械設置工事
機械の設置を行うとき水平にしなければならない理由は、再現性を保つためです。
産業用機械のほか多くの機械は、水平に設置することで性能を発揮するように設計されています。
設置時のわずかな差は機械の不具合や動作性能に影響を与える原因になります。
機械は自重や振動、熱などにより位置や高さ傾きが変わるため、小さな誤差も機械の寿命に関係しているのです。
そのため、作業は天井の高さやアンカーボルトの位置、土台の水平など設置場所を確認した上で行います。

専門業者の技術

機械を水平に設置するには、現場の状況に応じて最適な方法を選択し測定しながら行わなければなりません。
オートレベルは高さと高低差などを標準線と自動計測装置で計算し、測定結果を表示します。
水準器とは、気泡式とデジタル式があり、機械面に固定し液体中の気泡が中央に集合することで水平位置を確認できる計測器です。
オートレベルと水準器を並行使用することで、数値の調整を行うなど不得意な分野を補い合えるため安心して作業を進められます。

機械設置はお任せください!

電卓とカレンダー
産業機械の安全な設置工事は経験とノウハウのある弊社にお任せください。
機械設置やメンテナンス、重量物搬入などの作業は、機械の不具合を防ぐため安全性と安定性が求められます。
弊社は代表をはじめ熟練スタッフが在籍しており、現場ごとに状況を判断し安全かつ的確な作業を行っています。
業界ではまだまだ若い会社ですが、日本全国・海外での実績も積み日々技術の向上に努めている会社です。
機械設置のご相談・ご依頼は弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】機械設置に挑戦しませんか?

ただいま弊社では機械の設置・メンテナンス・解体・撤去などの現場で活躍するスタッフを募集中です。
弊社は一つ一つの作業に細部までこだわり、日々技術の向上に努めている会社です。
業務は適切な判断と安全性を考慮した対応、丁寧さと繊細さを求められます。
そのため技術習得は自分で考え行動し学ぼうと指導しており、十分なサポートも行っています。
技術を身につけ可能性を試したい方は弊社求人をご検討ください。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社氣聖工業
〒470-3234 愛知県知多郡美浜町新栄2-7-6
TEL:0569-87-2373 FAX:0569-58-4151

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

商売繁盛

商売繁盛

弊社、商売繁盛を祈願して 第三弾‼︎ どんだけやねん‼︎ と 突っ込みあ …

綺麗ですね〜🌺。

綺麗ですね〜🌺。

出張

出張

ところで先日 出張に行って来ました。 場所は北九州(´∀`*) 仕事内容は 試運転立ち会い要員(๑˃ …