投稿日:2023年9月3日

産業用機械はメンテナンスが肝心!メンテナンスのポイントもご紹介

こんにちは!
愛知県知多郡に拠点を構え、工場の機械設置や遊園地の観覧車などのメンテナンスなどを承っております株式会社氣聖工業です。
産業用機械の事故を防ぎ正常かつ安全に稼働するには、適切にメンテナンスを行って状態を把握しておくことが重要です。
今回は産業用機械に肝心なメンテナンスのメリットやポイントをご紹介します。

メンテナンスのメリット

虫眼鏡
産業用機械のメンテナンスは、設備を正常かつ安全な状態に保つため、あらゆる損害を防ぐというメリットがあります。
機械が停止したときは、再稼働まで生産できないため企業活動に多大な損害を与えますが、定期メンテナンスにより回避できます。
工場内の設備は扱いの間違いによる事故も危険性が高いため、日々のメンテナンスによって不具合を発見し事前に防止することが重要です。
メンテナンスは必要箇所の修理や消耗品の定期交換、不具合の早期発見により会社の利益も守れます。

メンテナンスのポイント

メンテナンスは日々行うことも大切ですが、慣れてしまうと見落とすこともあるため、ポイントを絞って行うことも肝心です。
例えば、定期的に行う点検のほか、何らかの不具合が発生し部品などの交換が必要になったとき、他の部分も同時に確認します。
産業用機械の不具合や故障は、いくらメンテナンスを行っていても完ぺきに避けることは難しいです。
そのため、故障時に再発を防ぐことも大切ですが、故障時の対策を検討しておくことも重要なポイントです。

株式会社氣聖工業へご相談ください!

SUPPORT
工作機器・プレスなど産業用機械のメンテナンスなら弊社にお任せください。
弊社は産業用機械のほか遊園地の遊具など、幅広い機械メンテナンスや機械設置に対応している会社です。
現場にはベテランスタッフが携わり、十分な点検と周辺への安全対策、現場の規模や状況を考慮し適切に業務を進めています。
重量物を扱う現場への搬入などは、専門技術を有する重機オペレーターがスムーズに作業を行います。
機械メンテナンスのご相談・ご依頼は弊社にご連絡ください。

【求人】一緒に働きませんか?

産業機械のメンテナンスから重量物搬入まで幅広い業務に携わる会社で働いてみませんか。
ただいま弊社では産業用機械の設置などを行う現場で活躍するスタッフを募集中です。
日々の業務は安全面を徹底し、スタッフの健康を守りながら作業を進めています。
他にも任意保険による休業補償など暮らしもサポートしています。
私たちと一緒に産業用機械に携わる仕事の技術を身につけ、幅広い現場で活躍しませんか。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社氣聖工業
〒470-3234 愛知県知多郡美浜町新栄2-7-6
TEL:0569-87-2373 FAX:0569-58-4151

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

商売繁盛

商売繁盛

弊社、商売繁盛を祈願して 第三弾‼︎ どんだけやねん‼︎ と 突っ込みあ …

年末

年末

お疲れさまです(^^) 皆様が忙しい中、自分の事しかしてない僕です笑 ついに、弊社宣伝カー クラッシ …

出張

出張

ところで先日 出張に行って来ました。 場所は北九州(´∀`*) 仕事内容は 試運転立ち会い要員(๑˃ …