コラム

column

機械メンテナンスにおけるオーバーホールの重要性

【8】機械メンテナンスにおけるオーバーホールの重要性

こんにちは!愛知県知多郡に拠点を構える、株式会社氣聖工業です。
機械据付や機械メンテナンス、重量物搬入などを承っております。
弊社は現状に満足することなく、チャレンジし続ける会社です。
今回は株式会社氣聖工業の強みについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

オーバーホールしないと……?

工具
オーバーホールとは、機械を分解し、隅々まで点検・メンテナンスを行うことです。
多くの工作機械や電動機は、3年~5年に1度はオーバーホールを行う必要があります。
もしオーバーホールを怠ってしまうとどうなるでしょうか。
おそらく機械が故障してしまうでしょう。
また、後々一気にガタが来てしまい修理を要することになるなど、より費用も時間もかかってしまう可能性もあります。
オーバーホールは、故障の可能性を低減させるために必要不可欠なメンテナンスです。
分解して整備し、組み立てて更に調整する必要があるため時間はかかりますが、長く機械を稼働させるために必ず行いましょう。

故障の原因を排除!

先にも触れた通り、機械が故障してしまえば、生産ラインなら生産が停止し納期が遅れたり、遊戯機械なら大きな事故に発展し人命にもかかわってきたりと、さまざまな悪影響が予想されます。
安定と安心のサービス提供のためにも、定期的なオーバーホールで故障を未然に防ぎましょう。
定期的に行うことで、モーターに溜まったゴミや駆動箇所への注油不足などが解明されます。
故障する前に、正しいメンテナンスにより新品のころに近い状態へと戻せるのです。
3年~5年周期でのオーバーホールを、ぜひ実施してください。
弊社でも各種機械のオーバーホールを承っております。

機械メンテナンスのご依頼は氣聖工業へ!

お問い合わせ
株式会社氣聖工業では、新規お取引先を募集中です。
愛知県知多郡に拠点を構え、全国各地からのご依頼を承っています。
機械据付や機械メンテナンス、重量物搬入など、幅広いご要望にお応えいたします。
定期メンテナンスやオーバーホールのご相談も、お気軽に弊社へお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを大募集!

株式会社氣聖工業では、現場スタッフとしてご活躍いただける方を求人募集中です!
経験を問わず、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です!
未経験の方でも、1から丁寧に指導いたしますので安心して働けます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。