投稿日:2023年10月21日

重量物搬入の見積もり金額はこうして決まる!

こんにちは!
愛知県知多郡に拠点を構え、機械設置や機械メンテナンス、重量物搬入などを通して社会貢献に携わっています、株式会社氣聖工業です。
重量物搬入において、打ち合わせや見積もりはとても重要な役割があります。
そこで今回のコラムでは、見積もりはどのようにして決定していくのかをご紹介します。
重量物搬入の依頼をお考えの方、ぜひ最後までご覧ください!

商品の種類

パソコンを持つ作業服の男性
見積もりが決定する大きな要因の一つ目は、重量物の種類です。
搬入する機械によっては、構造が複雑化しているため通常のものよりも取り扱い方が厳重で運ぶ際に手間が発生しまう場合があります。
そのため、そのような事項が影響して、費用が高くなってしまうケースがあります。
予算をオーバーしてしまわないためにも、事前に搬入する機械の種類・構造などについて見積もり時に相談しておきましょう。
見積もり額がどのような面から算出されているのかを知っていれば、業者と円滑なコミュニケーションが可能になります。

移動距離

見積もりが決定する大きな要因の二つ目は、運搬する移動距離です。
荷物を運ぶ際の走行距離が長くなると、その分ドライバーの負担が大きくなります。
そのため、移動距離が通常よりも長くなる場合は、費用が高くなるといえるでしょう。
他にも、搬入場所によって見積もり金額が異なる場合があります。
例えば、ビルの高層階に届けるケースや設置が難しい場所などが挙げられます。
以上のことから、見積もりは商品の種類や移動距離を考慮して算出されるケースが多いといえるでしょう。

株式会社氣聖工業へご相談ください!

見積書と電卓
機械設置や機械メンテナンスの他にも、重量物搬入や遊園地などの遊具メンテナンスをご用命の際は、ぜひ弊社までご連絡ください!
日本や海外をはじめ、多種多様な現場でスキルを積んだスタッフが在籍しているため、迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
はじめてご依頼される方は、不安点や疑問点が多いかもしれません。
弊社はお客様に寄り添ったヒアリングを行った上で、最適なプランをご提案させていただきますのでご安心ください。
たくさんのご連絡お待ちしております。

【求人】機械設置などに挑戦しませんか?

弊社では、機械設置や機械メンテナンスなどの現場でご活躍いただける新規スタッフを募集しております!
経験は不問でございますので、未経験の方も安心してチャレンジしてください。
また、休暇制度も設けておりますので、女性の方でも安心して長くお勤めいただけます。
たくさんのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社氣聖工業
〒470-3234 愛知県知多郡美浜町新栄2-7-6
TEL:0569-87-2373 FAX:0569-58-4151

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

9月

9月

お疲れさまです(^-^)v だんだん、毎朝起きる時間が早くなってきた私です。 本日、朝4時から起きて …

不安定

不安定

こんにちは 雨が降ったり晴れて暑かったりで(゚∀゚) 体調悪くしそうですねʅ(◞‿◟)ʃ この時期は …

雨ばかり

雨ばかり

こんにちは( ̄∇ ̄) 毎日雨ですねʅ(◞‿◟)ʃ 外に出る事すら忘れてしまいそうです… 洗車したら雨 …