投稿日:2023年10月15日

気になる!重量物搬入の依頼方法

こんにちは!
愛知県知多郡に拠点を構え、機械設置や機械メンテナンス、重量物搬入などを手掛けております株式会社氣聖工業です。
通常荷物の配達依頼を行う際には、運送業者の事務所に持ち込むか、集荷依頼を依頼することが多いです。
しかし、重量物搬入の場合、どのように依頼すればいいか分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、重量物搬入はどのようにして依頼するのかをお伝えしていきます。

ホームページから依頼する

ガッツポーズをする作業服の男性
重量物搬入の依頼を行う際は、はじめに依頼する業者のホームページからお問い合わせを行いましょう。
ホームページがない場合は、電話などで直接問い合わせてみると良いでしょう。
その際に重要なことは、重量物搬入を依頼する旨と、どういった種類のものをどのくらい搬入するのか、運搬を行う重量物のサイズ感などを伝えることが大切です。
サイズ感は分かる範囲内で問題ないので、必ず記載するようにしましょう。
他にも、特記事項や重量物の運搬にあたっての注意点などあれば、併せて記載しておきましょう。

業者との打ち合わせ

ホームページや電話から依頼の申し出を行ったら、次は業者との打ち合わせです。
依頼した後は業者の担当者より連絡が来るでしょう。
その際に、重量物搬入に関する詳細や運ぶものの見学など、全体的なスケジュールを組んで行きます。
もしその時点で疑問点や不明点があれば、適宜質問しましょう。
打ち合わせ時に、分からないことや不安に感じていることを伝え疑問点をなくし、不安感が残っていない状態を作りましょう。
そうすることで、業者とのトラブルなどを未然に防ぐことができます。

株式会社氣聖工業へご相談ください!

見積書と電卓とボールペン
弊社では、得意とする機械メンテナンスや機械設置、重量物搬入以外にも、遊園地に設置している遊具のメンテナンスなども承っております。
常に高い向上心とスピード感を持って、お客様一人一人のご要望に真摯に対応します。
ご依頼の際には、弊社ホームページよりご連絡ください!

【求人】一緒に働きませんか?

弊社では、チャレンジ精神を持った仲間を募集しております!
SDGs宣言もさせていただき、人と社会のために貢献し続ける職場環境です。
また、スタッフ間との交流や福利厚生も充実しているため、仕事が楽しくなること間違いなしです。
ぜひこの機会に弊社求人にご応募ください!
一人でも多くの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社氣聖工業
〒470-3234 愛知県知多郡美浜町新栄2-7-6
TEL:0569-87-2373 FAX:0569-58-4151

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

あげ忘れ

あげ忘れ

岡崎に出張に行った時の昼食 瓦そば 何か不思議な食感で… シメのパフェ 苺だらけ(*´-`) 瓦そば …

続き

続き

先日、友人の店舗に納品行った時の事 帰りにお土産を渡されました。 見た目がグロいんですが しっかりと …

整備記録

整備記録

エンジン組み スラストベアリング クラッチ いい感じ エンジン載せて 配線関係繋ぎ まもなく 始動予 …