投稿日:2023年9月24日

専門業者の対応が必須!重量物の解体が必要になるケースとは

こんにちは!
愛知県知多郡に本社を置く株式会社氣聖工業です。
弊社は工場の機械や遊園地の観覧車などの機械設置・機械メンテナンスなど幅広い業務を行っています。
建設業では建物のリフォームや建て替えなどの際に解体工事を行います。
重量物の解体も必要になることがあり、他の設備や建物に影響のないように作業を行う必要があるのです。
今回は専門業者の対応が必須な重量物の解体が必要になるケースをご紹介します。

重量物の解体が必要なケース

工具
重量物は設備の老朽化や新たな事業の展開などにより、既存機械設備の解体・撤去が必要になるケースがあります。
工場の稼働に機械設備は必要不可欠であり、技術の進化に伴う高機能設備への切り替えや経年劣化を避けることはできません。
経年劣化により故障の頻度が高くなってしまった機械は、使いものにならない上に企業活動に影響するため解体・撤去を行う必要があります。
また、機能面に問題のない場合でも、業務における性能が不十分な場合に解体を行うこともあります。

専門業者でなければ難しい

重量物の解体・撤去は専門業者でなければ難しく、知識の乏しい方が行うと事故のリスクが高くなる可能性があります。
産業用機械設備を設置している工場やプラント内には他の機械や設備があるため、特定の機械だけ安全に解体しなければなりません。
機械は巨大なものも多く、全てを運び出せない場合には、細かく解体して処分するため専門的な技術が求められます。
専門業者は特殊な重機の技術や資格があるため、安心かつ安全に解体工事を行うことが可能です。

株式会社氣聖工業へご相談ください!

固定電話
現場や用途にあった機械器具設置・重量物搬入などの工事は弊社にお任せください。
弊社は日本全国(海外も可)を対象エリアとして活動を行っており、現場のニーズや状況を考慮して品質の高い施工をご提供してきました。
現場の規模や状況にあわせて適切に対応しており、安全性と安定性を考慮し丁寧に進めています。
弊社は現状に満足することなく、日々技術の向上や新技術の取得などチャレンジし続ける会社です。
産業用機械設置などのご相談・ご依頼は弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

ただいま弊社は機械設置・重量物搬入などに関連する業務に携わるスタッフを募集しています。
弊社は工作機器やプレスなど産業用機械を扱う現場から、遊園地の遊具まで多様な現場に対応している会社です。
機械を扱う業者として一つ一つの作業も細部までこだわり、現場に必要な技術を身につけられるようサポートしています。
経験者・未経験者を問わずご応募を受け付けています。
弊社業務に関心のある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社氣聖工業
〒470-3234 愛知県知多郡美浜町新栄2-7-6
TEL:0569-87-2373 FAX:0569-58-4151

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夜勤

夜勤

ご無沙汰してます。 本日、気温が31度とか…夏ですね… ですが、我々 夜勤しております。笑 日中、暑 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社氣聖工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

グランドボウル

グランドボウル

お疲れさまです しかし暑い日が続きますね… 雨だったり… すぐ秋ですね^ – ^ ところ …